image

団体参拝団体参拝

当山での団体参拝について

お友達・お仲間など団体での参拝について

image

お寺や講やご近所の皆さんなど、団体でお詣りに来られる際、事前にお申込み頂ければ開運殿にてご開帳をさせて頂けます。

また、ご希望の方には妙見山の縁起説明も併せてお申込頂けます。
個人でお詣りに来られた時にはなかなか聞くことの出来ない妙見山の歴史に触れて頂けます。

(能勢妙見山に団体参拝になられる際の周辺観光プランです。ご来山の際の参考にどうぞ。)

お申し込み方法

image

お申込の方は、下記の「団体参拝申込用紙」をダウンロードして
FAXまたは郵送にて當山までお送り下さい。

団体参拝申込用紙はこちら

対象:10名以上のグループ
ご案内時間:午前10時~午後3時

※御開帳や縁起説明を希望の方や當山施設をご利用になる場合は、必ず事前にご予約下さい。
※お名前の読み上げを希望される方は、ご来山の前日までに名簿をお送りください。
※個別の御祈祷札はありません。御祈祷札を希望される方は別途お申し込み下さい。
※年始・特別行事・特別法要等でお断りする場合や変更をお願いする場合があります。

 詳細・ご不明点は寺務所までお問い合せ下さい

団体参拝のお問い合わせ・ご予約先

〒563-0132 大阪府豊能郡能勢町野間中661
 TEL 072-739-0991 / FAX 072-739-2883

団体参拝の流れ

1.FAXか郵送にて事前にお申し込みください

image

団体参拝の受付は、「団体参拝申込用紙」をダウンロードして必要事項をご記入の上、
FAXまたは郵送にて當山までお送り下さい。

2.FAXを受け取りましたら、確認のお電話を入れさせて頂きます

image

FAXか郵送にてお送りいただいた「団体参拝申込用紙」をご確認させていただきます。
その後、係りの物よりご確認のお電話をお申込者様へ入れさせて頂きます。

3.(当日)開運殿(本殿)にてご開帳をし、
  お名前を読み上げさせて頂きます

image

団体参拝の当日、開運殿にてご開帳をし、参加されている皆様のお名前を読み上げさせ
ていただきます。(約20分程度)

4.事前に希望された方については、
  場所を移して縁起説明を致します

image

事前に希望された方については、開運殿より場所を移して約30分程度、当山の縁起説
明を致します。

※混雑度合いに応じて多少時間は変わります

※一緒に御祈祷を申し込んで頂くこともできます

 御祈祷札を申し込まれる場合は、申し込まれる方それぞれの「お名前、住所、願意」をお送りください。

その他団体参拝について

志納料について

縁起説明(ガイド)

お一人様 300円(ご開帳を申し込まれた方は無料)

ご開帳のみ

お一人様 1,000円

御祈祷札を申し込まれる場合

3,000円~(申込の方のみ)

※お札の種類や大きさ等によりご志納料が異なります

お弁当のご注文が可能です

image

▲妙見山物語
能勢妙見山オリジナルのお弁当です。飛鳥時代以前より伝わる地元の歴史に基づいた食材をふんだんに使ったお弁当をご希望の方は、団体参拝のお申込み時にお申し付けください。(税抜3,000円~)