image

結婚式結婚式

妙見山で仏前結婚式を挙げよう

妙見様がお二人の新たな人生の旅路を共に歩む支えに

お寺で行う結婚式のことを「仏前結婚式」といい、仏様の前で結婚の契りを致します。
また、當山でお祀りしている妙見様は仏様を守護する北極星の神様で、人生の指針となり私たちを導いて下さると言われております。
ご縁によって出逢い結ばれた二人が、新たな人生の旅路を共に歩むうえで、妙見様は心の支えになってくださいます。
仏様と妙見様の前で夫婦の誓いをたて契りを結ぶことは、お二人にとってとても大切なご縁となることと存じます。
能勢妙見山は日蓮宗の寺院ですが、結婚式は宗派問わずどなたでも参列していただけます。
仏さまと皆さんのお祝いのもと、お二人の挙式を勤めさせて頂けることを願っております。

能勢妙見山での仏前結婚式について

式場 能勢妙見山「星嶺(せいれい)」
住所 〒563-0132 大阪府豊能郡能勢町野間中661
電話 072-739-0991
駐車場 500台以上(有料)
申込受付 随時受付
挙式可能時間 10:00~15:00(一日一組限定) ※年始・特別行事等により、承れない日時もあります。事前にお問い合わせ下さい。
費用 土日祝/100,000円
平日 / 80,000円※挙式料及び施設使用料です。
※以下は含まれておりませんので別途手配下さい。ご相談も承ります。
衣装レンタル/着付け、スナップ/記念写真、ビデオ撮影、引出物、披露宴関連、等。
収容人数 親族席(着座/20名程度)・ゲスト席(着座/10名程度)※新郎新婦以外で椅子をご入り用の方はご相談下さい。
設備 着付け室×1・親族控え室×2(各10名程度)・音響、等

仮予約から挙式当日までの流れ

1.仮予約

image

ご希望のお日にちとお時間を電話か御来山の上承っております。 仮予約の有効期間は10日間とさせて頂きますので、仮予約をされた日から10日以内にご決定かキャンセルかのご連絡を再度頂きます。 予約は一組一日のみとなっております。複数日の予約は承っておりませんのでご了承下さい。

2.本申込

image

仮予約で押さえられたお日にちで決定の場合、10日以内にお電話または御来山の上、本申込のご連絡をお願い致します。 次に、結婚式申込書に分かる範囲でご記入頂き、郵送・FAXまたは御来山の上、結婚式申込書をご提出下さい。(空欄につきましては、お決まり次第お電話等でお知らせ下さい。)なお、申込金等はございません。 當山で本申込を受け取りましたら、確認のご連絡をさせて頂きます。
それにて本申込の完了と致します。

申込書の送り先

〒563-0132大阪府豊能郡能勢町野間中661
能勢妙見山 結婚式受付係 宛
TEL 072-739-0991 / FAX 072-739-2883

3.各業者への申込

image

當山では挙式のみ承っておりますので、お着付けや写真撮影、引出物、披露宴会場などは各自お手配下さい。 挙式以外の内容につきましては、ご相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

4.打ち合せ

image

挙式内容、衣装、写真など事前に打ち合わせ致します。
打ち合わせの際に、ご希望・ご不明点などお気軽にお申し付け下さい。

5.リハーサル

image

挙式までに、本番と同じ挙式会場「星嶺(せいれい)」にてリハーサルを行います。

6.挙式当日

image

新郎新婦は開式一時間前までに新郎新婦控え室へお入り下さい。 ヘアメイクや着付けを當山でされる場合はそれにあわせてお越し下さい。
ご両家のご親族の方は30分ほど前に親族控え室へ、ご友人など立ち会いの方は会場内にてお待ち下さい。
式の所要時間は30分程度となっております。