image

星のたより星のたより

  • その他 投稿日:2019年11月30日

    能勢妙見山チョコレート、今年も販売開始致しました!

    とびきり幸せな笑顔が作ったチョコレート

    そんなチョコレートをもしもらったら、あなたはきっととびきり笑顔になるのではないでしょうか。

    カカオを育てた人の姿が感じられる、粗挽きカカオのクラフトチョコレート。カカオってこんなに香りが豊かなんだ!と、ちょっと大人になった気分。

    “次世代の子供たちや地球のために、今、できることを考えよう”
    食卓の上のフィロソフィー
    田中愛子先生

    “児童労働など、力のない子供たちに様々な負担がかかっている現実の環境が、少しでも良くなりますように。地球や子供たちの幸せな未来が約束できますように。その願いが広く伝わり力となるよう祈ります”
    能勢妙見山副住職 植田観肇

    そんな想いに共感した人たちが集結し、能勢妙見山チョコレートプロジェクトがバージョンアップして帰ってきました。

    チョコレートの名前は、恵智果(エチカ)。

    ベトナムのカカオ農家を児童労働やアンフェアなトレードから守るため、ダイレクトトレードを行うショコラティエの橋本史明さんと共に作りました。

    カカオ作りのノウハウを丁寧に伝え、カカオ農家の子供たちが働かなくても済むように、学校に行けるように、そんな取り組みをされています。
    カカオの周りに笑顔が溢れるように。

    そんな橋本ショコラティエの思いも重ねて、丁寧にピュアカカオを砕き、固めただけのクラフトチョコレート。

    保存料などは一切使っていません。

    お砂糖はちょっとだけ。

    カカオの香りがいっぱいに楽しめます。

    能勢妙見山で、販売中。
    こだわり抜いたから、一枚1,200円。

    【能勢妙見山売店限定】あなたの気持ちをとどけるメッセージスティックも付いています。

    作った人たちの想いが、願いが、皆さんに届きますように。